びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/08/27(土)「201」

 大学友人Sに「18きっぷ使って渡すわ」と約束していたが、18きっぷを使うよりも半年ぶりに201のゲーム会に行きたくなった。
 まずは軽く「コロレット」。面白いという印象だったが、ルールはすっかり忘れていた。ミープルでも立たないからなあ。
 どこでも好評の「ラミーキューブ」。よみが足りないという認識が確信に変わった。
 「インサイダーゲーム」。人狼と「コンセプト」を足して2で割ったような。大爆笑だった。ミープルにも欲しいなあ。
 軽く「ハゲタカのえじき」。名作すぎる。
 「宝石の煌き」の3人プレイを3回。何度やっても楽しい。買ってもいいかな?
 「ハコオンナ」。リツイートで見た。モチーフが面白くなさそうだったが、ネタになるので選んでみた。ルールがわかりにくいというコメントどおり、ルールがあやふやで中途半端になってしまった。今さらだけど、ルールがわからないのは避けた方がいいな。
 久しぶりの201だったが、相変わらず楽しい場所だった。ただゲームが半年前とほとんど変わってなかった。何か持っていかないといけないような気がした。次回までに考えておこう。
 20時大学友人Sと大泉学園で待ち合わせ。最近お気に入りの「土間土間」。それからSの部屋へ。