びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/18(月)祝「東京③」

 キャプテンに豊洲で落としてもらった。12時にやすをと会った。やすをが結婚してからは初めて。特に用事があったわけではないが、デニーズで3時間もだべった。また連絡するわ。
 夜は大学友人Sと会った。三省堂シャノアールパセラ博多天神→部屋で昼寝して→白木屋。彼は土日に女の子の紹介を受けていたらしく、そのためかため息が多かった。どうもしっくりこなかったようだ。結局、紹介してもらったところで1回会ったくらいじゃうまくいきそうな気がしない、ということだろうか。そこは数をこなしていくうちにうまくいくこともあるんじゃないかなと思いたい。こないだ同期Tが「n数こなせ」と言ってたのが、当たってるのかも。さて、部屋に戻ってなぜか「Paul Simon Song Book」を聴いた。高校以来聴きたくて、実に20年ぶりの念願が叶った瞬間w。これがまたよかった。フォークギター1本、力が抜けた寂しげなボーカル。ちょっとBob Dylan風かも。すっかり忘れていたが、歌詞がやけに内省的。23歳でこんな世界観はヤバくない?