びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/09(水)「倦怠」

 今週に入ってからなにかつまらん。クレーム対策として「新しいことやりましょう。」って提案してるのだが、もはや技術云々ではなく関係者を説得するのが仕事になっている。これえらいストレスがたまる。けど、少し考えてみた。やはり一時的に嫌われたとしてもやらねばならぬ。でなければいつまでたっても何も変えられない。何かをやらなきゃ何も変わらない。マネジメントってやつは、結局は人をどれだけ説得できるかみたいなところなんだよなぁ。えーっと、それから、喧嘩した上司とは口も聞いてない。会議にも呼ばれないし、もはや中村修二氏のようである。上司はうまいこと危険予知したもので、私との間にSさんを配置している。もはやSさんを通じてしか仕事が降ってこない。そのSさんとの関係は良好であるが、たまに工場特有の曖昧発言が気になる。本質的ではないごまかし発言である。そういうテクはもはや通用しないんだから。それにしても、外は暑いのに関係は寒いw。いつまでもこんなんはかなわんので、それこそ何かを変える必要があるよな。
 2日連続。今日も暑かった。重かったが、体重が減ってるしいけるはずだ、と思うことにしたw。67kg。