びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/11(火)「処理」

 先週から早く帰るようになっている。もうモチベーションが保てない。残業でお金を貯めるどころじゃない。
 やはり最大の不良債権放棄により一気に手持ち無沙汰になってしまった。ただし、この不良債権は完全に処理しきれていない。与えられた宿題は、ボロボロながらも提出できるフォームに整えていたが、昨日の締め切りの時点で上司が「金曜日に延ばしてもらえ。」ということで、先方には待ってもらっている。少しヤなヨカン。もしかすると、「やっぱり逝ってくれ」と説得があるかもしれない。それか今まで絡んでなかったSさんが逝くことになるかもしれない。そりゃ、偽装および捏造を含む大量の情報を担当者以外が理解できるはずもないわな。私が逆の立場で丸投げされたら絶対にイヤだ。まあ、その立場だったらこんなことにならないように元々部下に丸投げしないけどw。なんにせよ、責任を果たすことは大切だが、丸投げ体質も見直してほしいと思うよ。
 それから、昨日のあいつに対してはずっと頭にきていたが、やらなきゃいけない仕事であることも確か、ということで、さっさと片付けた。片付けたらいつのまにか楽になっていた。結局、こういうのって元を断たないとダメなのだ。
 3日連続でジョグに行った。行く前から眠かったしだるかった。明らかに疲れがたまっていた。ひたすらジメジメして暑かった。汗だく。めっちゃ我慢の走り。自分との戦い。あんときはもっとしんどかった、とか、いつも走れてるのだから今日も大丈夫、とか、ちょっとだけ頑張れば終わりがくる、とか、辛い方が練習になる、とか思いながら走っていた。終わってから部屋の床が汗でびしょびしょになったので驚いたw。