びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/11/16(金)「失望」

 最初に書いておくと、ちゃんとキャプテンのことは祝うさ、そこは間違わない。
 別に私は芸とかやるつもりなかったよ。そしたら、メンバーも曲も決められていた。最初から逃げ場を防がれて、じゃあ他のメンバーのためにやるか、って気になった。人前で何かやるような人たちじゃないから、新キャプテンが説得したのかなと思ったら、昨日のSが「歌いたくない」。Sのことはよくわかってるから驚かなかった。驚いたのは新キャプテンのやり方、これってO型新人が反発したときと似ている。絶対わざとだと思った。全然Sは納得してないじゃん。なんで私がSを説得しなきゃいけないの?ボタンの掛け違いというよりは仕組まれてるよ。こうやっておけばやらざる得ないもん。今日の昼に言い訳してたのを聞いたら余計わざとだと思ったよ。ああいえばこういうみたいな。これってウソついてるときと同じ。例えば、「Sが「なんでも手伝うから」とメールで送ってきた」からって、会社関係者100人近くの前に引きずり出して芸をさせようというのはおかしいんじゃないか?私だったら声はかけない。最初から1人でやるよ。こういう強引なやり方は滋賀を彷彿させる。何も解決してないのに「丸く治めてくれ」なんてはっきり言ってヤバイ。気づいてないかもしれないが、その根底には怖い考えが潜んでいる。私のことを嫌いになるならそうしてくれ。嫌われたくないなら最初から怒らないし。もし、わからないんだったら、これからはそういうつきあいしかしないから。信じれば信じてるほどショックがでかい。会社の人なんて所詮信じない方がいいんじゃないかって思う。