びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/04/30(日)休出「静岡出張」

 新幹線に乗ることで旅情気分を味わえたw。意外にこだまはすいていた。本を読んだり眠ったり。静岡某所、ここの場所には宇都宮時代に通ってた。まさか、仕事が変わったのに、再びここに立つことになろうとは。正門から見る大きな富士山、毎回見るたびにため息をついていたなあ。いつも難しい話だった。今日は曇ってて全く見えなかった。それでも苦戦の覚悟だけはできていた。(中略)、みんな猛烈だよなあ。GWですら働いてるんだもん。そりゃ緊急事態だからしょうがないんだけど、覚悟ができてるのかな?休みなんてなくて当たり前で、休めたらラッキー?日常生活はどんどん便利になるけど、その影で休日を犠牲にしてまで働いている人がいる。家族を守るために家族サービスを犠牲にする。結局、明日はお客さんが来ることになって私も休出になった。黄金週間ってこういうことか。