びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/04/22(土)「休日」

 昨日に続きで、今日はネットで阪神以外の球団の外国人選手を見ていた。やっぱせつなくなるなあ。ほとんどが名前すらわからない。大抵が1年でクビになっている。最初からダメ。または1周り目で打っても2周り目で研究されてダメ。それに順応できても普通の成績だとダメ。ケガをしてもクビ。よほどじゃないとコンスタントに成績を残せない。何年も活躍し続ける外国人は本当に優秀、そして球団に対して従順。その気になればメジャーに売り込む手もあったろうに。あなたは、サラリーマンとして毎年活躍し続けて、会社に対しても従順ですか(爆)。
 本屋、転職の本を見つめるもなんか面倒でパス。品質管理の手法を学びたいと思ったがパス。なぜか心理学の本を購入。
 独りカラオケ。まったりと。