びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/02/26(日)「お見合い」

 我が人生通産4回目のお見合い。決して調子が良いとは言えないが、このままでは滋賀に埋もれてしまう。なにかのきっかけとなれば。行きの電車では逃げ出したい気持ちが大きかった。というのも今までと違って乗り気になれなかったから。けど、会わないとわからないよなあ。17時京都駅待ち合わせ。少し前に到着。17時までの時間が長い。辺りを見たらたくさんの人、冷静に顔を見れない。17時少し過ぎて電話。少し低い声、見つけた!ん?印象が全く違う?とても明るくておしゃれな人。彼女の名前はAさん。少し年下。喫茶店に行こうということで引きずられるように伊勢丹へ。「MALEBRANCHE」という店へ。女性ってやたらとこういう店に詳しい。このままでは伊勢丹中の喫茶店を制覇しそうだ(8月は「英國屋」だった)。いろんな話をしたが、Aさんはお見合い初心者。とりあえず会ってみようってことで来たらしくて。こちらから切り出さなくてもしゃべってくれていたので楽だった。とても魅力的な人だった。まあ、私のファーストインプレッションなんていつもそうなのだがw。19時半には別れていた。「まずは友達から」、次に「同じ歳の友達も紹介できるし」って・・・自分が納得しないとアカンなんて話してたくらいだから。もっと時間をかけましょうということなのかな。「メール教えて」って言われて、帰りの電車で次回打ち合わせ。なんかYES/NOわかんない状態になってますが!結局、俺はどこに行きたいんだ?