びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/03(日)「郡上3」

 9時半にチェックアウトしたが、電車は11時過ぎまでなかった。城下町プラザでお土産を買い、商店街の雰囲気のよい喫茶店で時間を潰した。「にど」、モーニングがとてもおいしくて驚いた。オーナーや奥さんとのトークも弾んだ。こういうのっていいよね。
 1118郡上八幡を出発。当初寄り道も考えたが、すっかり満たされたので素直に帰ることにした。車内ではほとんど寝ていた。終点美濃太田で「松茸の釜飯」を買った。なかなか手に入らない一品。車内で食べるとうまくて驚いた。
 名古屋駅では米原の井筒屋の駅弁を売っていて驚いた。2つも隣の県なのだが?これ、名古屋の駅弁は駆逐されるぞ。思わず買ってしまった。1432名古屋から新幹線。ほとんど寝ていた。よっぽど疲れていたのかも。
 17時池袋の「LIBRO」で大学友人Sと待ち合わせ。いつもの「テング酒場」で飲んだ。
 今回の旅行はすごくいい旅だった。GWの函館もそうだったけど、目的があると旅が締まるね。