びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/02/10(金)「東京①」

 昼休みにかなり重要な電話が入った。このタイミングでかかってくるとは運命的なものを感じなくはない。それはさておき、午後に会社を抜け出し新幹線。久々に見る富士山は感慨深く。あのてっぺんの少しとがったところに立ったんだよな。これからも見るたびに思うのだろう。新幹線の横に京浜東北線が併行しだすと、滋賀ではお目にかかれない摩天楼。夜を煌々と照らすオフィスの灯り。いつも意識しなかったのに綺麗だなって思った。定宿である大井町アワーズイン阪急にチェックインして、りんかい線で東雲に。定時を過ぎた研究所の中をウロウロすると懐かしい人たち。転勤以来2回目の東雲だったが、ずいぶん変わったように思えた。周りが変わったというよりは私の心境が変わっていたのだが。約束していたキャプテンと「福田屋」で飲んだ。いろんな選択肢があったが、同期だし滋賀も少し知ってるしなんでも話せるし。意外につきあいがいいし、聞き上手なんだよな。そして一方的にグチを聞いてもらった。最後の方で隊長も加わったが、酔っ払っていて何を話したかよく覚えていないw。えらい飲んでしまった。東雲駅まで歩いたら終電を逃した。すると妹分のRよりメール。「彼氏ができた」!!!これまた大ニュース!衝撃ばかりの日やね。タクシーで大井町まで。ホテル代より高い5700円。