びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/01(金)年休「東京①」

 2週連続の東京。今回の目的はボートの練習。さすがにしょちゅう行ってると、いろいろ抱き合わせるのも苦しくなってきたw。
 18切符で5時30分スタート。草津米原、金山、浜松、熱海、川崎、大井町。いつものように読書かウトウト。こうやって時間かけるのってとても贅沢。旅って感じがするなあ。いつもの「アワーズイン阪急」にチェックイン。
 17時、東雲訪問。金曜日の夜は東雲と決めているw。あまり行き過ぎて目新しさがなくなったような。けれど、あいかわらず「釣りバカ日誌のハマちゃんをねらう」と宣言してみたりw。今回はボート部のNさんと指し飲み。豊洲「さぼてん」。こちらから望んだ鉄分の濃い話。「分野は何?」という質問に対して、「なんでそこに鉄道を敷いたのかが気になるんですよ」とか「人のレポートを読むのが好きなんです」と回答。そうだよな、私ってわざわざ現地に行ったりはしないもんなw。Nさんは「車両」がご専門でw。