びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/27(日)「東京③」

 HBのBBQ。Rさんとnanaさんの誕生日。メンバーは主役2人の他に、G&A様、nassy、Oクン。新習志野駅に集合して、食材やら道具を調達。そして会場の香澄公園へ。初めて来たけど緑の多い公園で気持ちいい。たくさんの家族連れがいた。子供が走りまわっている。あれくらいの子供がいてもおかしくないもんなあ、なんてことを考えつつ。女性陣が食材と格闘している間に、私は火を起こしてた。BBQで思い出すのは昨年の辰巳公園もさることながら、ボート部の集団食中毒事件だったり。特に念入りに火を起こさなければ。まあ、その辺の配慮は充分なされていて、生で食べても大丈夫なものばかりだった。今年もnassyが趣向を凝らして、北海道のたまねぎとじゃがいもを持ってきていた。Oクンは韓国のコチュジャンと海苔を持ってきていた。nanaさんはネットで買ったバレーボール用ネットは持ってきていなかったw。BBQってすごくお得だ。食って飲んでして1800円。おいしくて楽しくてこの値段。これだったら毎週やりたいくらい。毎週東京か(違)。帰りは津田沼でアイスクリーム。こないだのお見合い話を聞かれて、「カプリチョーザ」に行ったことを告白すると、激しくダメ出しされた。Kipもその辺は同じこと言ってたなあ。私の中のいろいろなところでダメさ加減が水平展開されてる。それを考えると震えるのだ。そこを捨てて生きてきたような人だから、数々のことで準備不足なわけで。まあ、最近はほんまにやる気あんのかなって自分でも思う。単純に覚悟が足らんだけかもしれない。ん〜。津田沼でみんなと別れて、私はG&A様の車で東雲へ。A様が仕事してる間、G様とスーパービバホームに行ってみた。ヤバイくらいデカイ店だ。ホームセンターだけではなく本屋、スーパー、電器屋などが併設されている。スーパーでセルフレジってのがあった。自分でバーコードを通すのだが、これ通さなかったらどうなるのかすごく気になった。そんなのがバレたら一発レッドカードになるのにね。最後、A様も合流して「すき家」。その後、有楽町で別れた。正直、不思議な一日だった。大筋では何も変わってないのに、どこかで1年の時の流れを感じていた。まだ自分だけ滋賀を認めてないような気になった。楽しかっただけに反動が大きかった。