びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/25(水)「持続」

 朝のミーティング、時間のわりに出る意味が少なく思われ、いつも遅れ気味に参加しているのだが、今日はいきなり後輩Sが現場の課長と激しくやりあっていた。途中から参加したから何をやりあっていたのか理由は不明。なんとなく後輩Sの方を支持するのだが。まあ、うまくいってないときってこんなもんかもしれない。ここんとこ私が刺激している影響かも。雨降って地固まればいい。
 他人との不協和音って誤解や行き違いが原因だと考える。ただし、状況証拠を重ねまくって自分は正しいとの確信を得たのであれば、周りを固めて逃げ場を失くしておいてから一斉攻撃を開始する。とにかく根気強く何度でも攻撃する。おとしどころは存在しない。我ながらこんな自分を敵に回したくないと思う(爆)。相手を改心させるというよりはこてんぱにやっつけることしか考えていない。自分の心を他のものでごまかしたりしない。真正面からぶつかるしかできない性格なのだ。
 ここんとこバイトのおばちゃん4人をフルに使っていたが、今日は手が余り気味だった。2人に「何かやることありませんか?」と言われた。管理する人間としてこう言われるのはありがたくもあり、段取りが悪いことに対して恥ずかしくもある。一応、やることを伝えて凌いでみると、すぐに「やることありませんか?」。おかげで飛躍的に仕事が片付いた。片付きすぎて18時半に撤収。ただし、夜中1時出陣予定でw。