びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/23(木)「決別」

 夕方突然Mがキレだした。最初何にキレてるのかよくわからなかった。よくよく話しを聞いたら、私と総務室の間に行き違いがあり、総務室が誤解してMが悪者にされたということだった。そんなことでキレるんかと思った。キレポイントがわからなかった。真っ先に信用されてないんだなと思った。やりあってたらTさんにみんなのいない場所に連れていかれた。ぐじゃぐじゃしたやりとりがあり、Tさんは丸く納めようとした。だから私は言った。「納得していない。Mにはキレる権利がある。だが俺にもキレる権利はある。何に怒ってるのかわからない。どうすればいいのかわからない。俺はもう疲れた。」。Tさんが必死でフォローしてくれたが、最後は俺の言い方が悪いという話しで落ち着いた。結局どこの部署に行っても無理矢理悪者にされる。もう慣れてる。俺の人生はずっとそんな感じだった。この1年間やる価値のない汚い退屈な仕事と雑用しか回ってこなかった。それでもずっと裏方に徹してきたが、その結果がこれなのか?もう俺にできることはない。早く大阪に転勤させてくれ。