びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/01/04(月)「始動」

 年末のアホ本部長の戯言のお陰でやることはたくさんあった。アウトルックを開くとアホ本部長からのメールが来ていた。年始早々気分が悪くなった。Sさんが返信していた。
 他のメールには人事異動が書かれたものがあった。女性問題をこじらせた後輩が異動になっていた。噂で聞いてたけど、ホントに異動になるとは。プライベートと仕事とは別物だとは思うが、対象が会社関係者ばかりだからねえ。私のようなモテナイくんには別次元の話やね。
 最近今までと身体の調子が違う感覚があり、調子がいいのか悪いのかわからなくなっている。病気のせいか一時的なものなのか。気にしても仕方ないから気にしないようにしてるのだが。
 明日の午前をフレックスにして、引っ越しの手続きを終わらせたいと考えていた。源泉徴収が必要なのでプリントアウトすればいいやと思っていたところ、判子もないしこれだけでは証明には使えなさそうに見えた。総務室に聞くと、本社で印をもらう必要があるとのこと。明日は進めるだけ進めて、もう一度出直しだな。
 四国に行く件は、明日打ち合わせることになってたので、明日考えることにした。正月休みを挟んだせいでかなりどうでもよくなっていた。目的もないのに行ってどうするの?行く限りには目的をでっち上げなければいけない。そしたらもっと面倒くさそう。
 23時越えて、明日必要な証明を予習してたとき、引っ越しの見積りもしたくなった。以前調べて評判のよかった「はとのマーク」か「日通」にするつもりだった。両方とも会社が使ってるとこでもあった。「はとのマーク」のホームページに行って、必要情報を記入して送信すると、携帯メールに受付が完了した旨のメールが来た。とりあえずこれでなんとかなりそうで一安心。