びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/24(火)「循環」

 昨日の朝にぶちまけた件について緊急ミーティングになった。もはや私にとっちゃどうでもよかったが、周りは多いに心配していたらしい。心配してくれるなら見て見ぬふりは止めてくれませんか?誰か1人が悪いのではなく、周りも悪いと思いますよ。事なかれ主義は協調性以前の問題です。感情的なふりをするまでもなく冷静で建設的な意見を言ってみたり。それが意外に映ったらしいけど、理由がなくて怒ったりはせーへんよ。こんなミーティング、形だけで何も進まず、感情も癒されず。何があったって私のやることは決めてますから。一度火がついたらなかなか消えませんよ。
 昨日と同じくらいたくさんの仕事をした。もの凄いスピードで案件が片付いていく。だんだんと仕事が減ってきたなあ。今週はいい循環だわ。けれど9−24.5時で。3年目標で環境整備しますんで。