びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/12/29(木)「消耗戦」

 出勤時間0〜20時。今日は仕事納めなので1500円の弁当がふるまわれるという。上司と2人で弁当を食べてすぐに帰る作戦を立てた。出勤から12時間後、昼休みになった。豪華な弁当を食べようとした瞬間、トップが駆け込んできて、持ち前の甲高い声で興奮気味に言った(爆)。「すぐにこれを分析してくれ。」、嫌な予感だけはよく当たるw。上司は「終わったら帰っていいよ」と言い残し去っていった(お疲れさまでしたw)。14時半頃、分析が終わり関係者にメール打って終了。さて今度こそ帰るかと思ったとき、電話が鳴った。現場の課長からだった。「残ってくれ。」、こういう人気だけはいっちょまえにある(爆)。「帰っていいと言われてますが。」「No.2に判断してもらって。」。そしてNo.2は言った、「アレだけつきあってあげて」、まあいいでしょう。元気だし。若いし?しかし、現実はまたもや予想を裏切る。まさかそのアレが伸びに伸びて5時間になるとは!やがてみんなから「早く帰れ!」の大合唱。No.2や現場の課長すら「帰っていいぞ!」w。私、そんなにイラン子ですか(違)。こういう勝負では負けません(爆)。