びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/02/26(月)「密会」

 昨夜はヒドイ気分だったが、朝起きたらいつもどおり。けど、会社逝ったらつまらなかった。うっとうしい丸投げ上司やSさんもアレはアレでいなかったら何も進まない。一応まだ組織として機能してるようだ。すると、Kさんがやってきて喫煙室で大ダメ出し大会。ラインはずされた元現場課長のアホ話。こいつ新たに品質保証の長になったのはいいが、ばらつき管理なんて常識中の常識なのに、それを説明するKさんに対してわからないから簡単に教えてくれと言ってるらしい。自分で調べてくださいと言うと、時間がないだとさ。氏ね、アホ。マジでこういう奴は氏ねって感じ。こいついざとなったらKさんに全部振るか、自分は知らないと言い訳するだろう。卑怯というのは正にこういうこと。ここの工場はどこを切ってもこういう奴ばかりだ。上司が最悪だと部下は本当に不幸。そして部下も真似して目指せ組織崩壊ってか。まともなのは協力会社の人たちだけ。Kさんは、ここの工場は2年で潰れる、私も夏までには転勤、と予告。第三者からそういう見方をされると俄然、転勤が現実味を帯びてきたような。滋賀なら通勤がなくて家も安いなと思ってたけど、その線は消えそうだな。転勤前提とすると、実はおいしい状況とちゃうか?めっちゃくちゃ暴れて、今のうちに観光しとこかなw。
 そのKさんから18時ごろ電話。「これから会議やるんだけど、丸投げ上司とSさんがいないから部署代表として出て欲しい。そして、その内容を丸投げ上司とSさんに伝えて欲しい。」「そんな話、聞いてないんですけど」「manawoだけメール入れるの忘れてたらしい。」。すぐにわかった。これ、Kさんが誰かに電話しろと言われている。メール入れるの忘れてたじゃなくて、最初からはずしてただろ。こいつら本当に馬鹿ばっか。そっちの都合で私の名前を抜いといて、今更出ろとは、なめるのもいい加減にしろ!どういう神経してるんだ?それとも釣りか?一蹴して解決w。
 仕事が終わり22時くらいにFさんとこにギターをとりに行った。そしたらおにぎりとビールをもらった。Fさんご夫妻にはお世話になりっぱなしである。普段、人の優しさに触れることがないので、こういうのはかなり心に沁みるんだよな。おにぎりは熱かった。それがまた嬉しく。私もこの心遣いを見習いたい!
 軽く走りに行った。前から少し気になってた家の周りをグルグルするのをやってみた。遠くまで行くコースだと、不安になり行く気が湧かなくなったりする。近くの周回だといつでも帰れるという安心感がある。遅かったのでほんのちょびっとだ。そろそろ間を空けずに行きたいものだが。