びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/11/02(水)「飲み」

 職場の元宇都宮組3人が集まって飲む予定だったが、現場立会いがあったことをすっかり忘れていた。ヤバイ。何時だったっけ?予定表をチェックすると11時から。トラブルはないみたいだし大丈夫だろう、現場の人に聞いてみる。「10時間遅れだから21時かな?」、ちゅどーん!爆死!アカン、飲めねえ。行っても1時間だけか(TT)。帰り際、現場に時間を確認しにいった。ん?意外にも遅れてそう。もしや・・・「23時」。ちょっとは飲めるぞ!決して遅れることを望んでいたわけではありません。決して。いや本当に・・・(爆)。飲みがスタートしたのは19時。最初の1杯だけビール。うまい!しかもこれしか飲めないと思うと余計にうまい!似たような境遇を歩んできた3人、研究所と工場の文化の違いを知っている。話したいけど話せないこと、聞きたいけど聞けないこと、決して職場では触れてはいけないようなタブーにも鋭いメスを入れる。あらゆる物を一刀両断。普段ストレスなんて意識しなかったが、実は結構溜まっていたのだろうか。楽しい時はアッという間に過ぎ去る。この続きはいつ?「少なくとも半年は無理やな。」、多分そうかも。けど、いつかうまい酒が飲めるように頑張ろう!再び工場に戻り26時まで立会い。ずっと元気でした(^^)。