びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/11/01(火)「冬祭り開始」

 23時に正門を通り抜けた。腹案どおりだとナイスタイミングだったが、踵がちょい痛かったので休養日とした。
 こんな時間になったのは、冬祭り実行委員会の会合があったから。遂に具体的な日程が見えてきた。誰も触れないが、明らかに土日がないやん!心の中で叫ぶ俺。わかってはいたものの凄い圧迫感。やるからにはとことんやってやる。いつかこれは俺が作ったんだよと自慢してやる。ただひたすらにいいものを作るだけだ。
 「研究所2割削減する」と、さりげに書かれた文書が回ってきた。噂では聞いていたが本当なのね。もう東京に帰れないのかな。滋賀という現実、ここで頑張る以外に考えることはないはずだ。ちょっぴり複雑な思いもやがて時間に洗い流されるのだろう。