びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/02/07(金)「洗礼」

 新しい案件に取りかかった。入院前によくやってたシリーズ。以前なら1日かけてギリギリ終わるかなという感じだった。それでもなんとか収まるかなと希望的観測を持っていたが、午後イチには大勢が決して、もう取り返しのつかないほど遅れてしまった。今日はおさらいと開き直った。もうこの先はやらなくても大丈夫だよねと挫けそうになる心を奮い立たせ完走を決意したものの、記憶にないほどのミス連発。自分が思ってる以上に劣化しまくっていてショックダイナマイトだった。絶対にやり遂げるって気合いがないと、技術は身につかないな。月曜日は何が何でもやり遂げるから。
 新部長からいろいろ指示が飛んでいる。科学的管理法が始まりそうだ。科学的管理法をするのは構わないが、公務員みたいなうちの会社に馴染むかな?くれぐれもやりすぎてアマゾンみたいになるのは勘弁して欲しい。なんか本部長が来た時のゴタゴタがまた繰り返されそう。まあ日本の会社では上層部が下にゆらぎを与えて新しい物へと昇華させるからね。何かしら新しいことをやるのは賛成だよ。それが新しい経験となる。
 職場復帰してから一ヶ月が過ぎた。楽しくてあっという間だった。手応えを感じている。後は早く戦力にならなければ。