びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/29(土)「買い物」

 ゆっくり休める土日はこれが最後かもしれないのに、やることがないなんて、なんて悲しい生活なのでしょう?麻雀仲間に連絡を取るには遅すぎるし、大体毎週そればかりやるのもなんだか。他の友人に連絡する気力もなし。29に東京に行くって書いといて連絡せず(ごめんなさいm(__)m)。この季節、頭が痛くて中途半端になりがちだ(><)。
 午後から買い物に行った。郵便局でお金を降ろしてから「Uストア」へ。先週出したクリーニングを引き取る。それから隣のホームセンター「コメリ」で腕時計を買う。こないだ走ったとき、時計のストップウォッチが効かなかった。電池切れが近いと思われ。もともと1500円で購入したカシオのデジタル。傷が錆びてボロボロ。社会人としてどうかと思う。で、ショーケースのタイメックスが目に入った。そういや夢の島で協賛してたよな。これが多分宣伝効果というやつ。タイメックスが良いかどうかは知らないが、8000円で購入してみた。黒のウレタンのようなベルト、緑の液晶画面、表示はデジタル。ストップウォッチも機能が充実しているが、よく理解してないw。それから隣の電器屋Joshin」へ。パソコンの外付けスピーカーを買った。滋賀に来てからテレビを見るようになったので音割れするディスプレイ内臓スピーカーが気になっていた。昔はライン入力でラジカセをスピーカー代わりにしていたが、今持っているMDラジカセではライン入力が出来ない(TT)。そのまた昔には、店頭ワゴンセールで1000円で外付けスピーカーを買って、めっちゃ気に入ってたのだが3日で壊れたこともある(涙)。いろんなエピソードがあるスピーカーだが、店頭には高いのから安いのまであってよくわからない(汗)。あんまり安いのも壊れそうだし、高すぎても過剰スペックだし。名前が知れたソニーの2000円にしておいた。ソニータイマーが気になるがw。
 休みの日に会社なんか行くべきでないと思うが、部屋に帰って何もしないよりはマシだと思った(悲)。3週間連続でデータ解析。そろそろ簡単ではなくなってきた。結局、わからないってことがわかっただけw。それでも1歩前進したことにしておこう。
 夜、走りに行った。中3日。実は頭が凄く痛かった。かなりくじけそうだったが、23時半、勢いをつけて外に出た。それは、今日1日建設的と思えることが出来なかったから。そして、せっかく走り始めたのが無駄になりそうだったから。行ってみると頭痛は消え去った。たまにこういうことがある。肩こりなのかもしれない?たたき3走目で足も少し軽い。休みなので少し長めの調教。タイメックスもいい感じ。終わりよければ全てよしということで!