びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/08/31(水)「スイッチON」

 明日は出張。なんとか今日中に片付けたい案件がちらほら。わかってるのに2件プレッシャーをかけられた(汗)。基本的には原因調査。ストーリーが完成すればその時点で終わる。思ったより早かったり遅かったり。時間が読みにくい。使える武器と条件から失敗したときのことも考慮に入れて最適化を図る。あとは今までの経験を元に想像の翼を広げるだけ。どうせなら思いっきりということで、控えめではなく、一歩踏み込んで表現。そして、一方的に報告書を送付。2件とも完了したことにしよう。残り1件。
 ここ2日暗い内容のブログを書いていたが、今日ある瞬間に突然スイッチが入った。「つまんないと思うな、素晴らしいと思え!」。自分で書いて自分で暗示にかかったw。一日中顕微鏡ばかり覗いてたにもかかわらず楽しんでいた。あんまりお目にかからない画像。そこに広がるミクロの世界。ある意味、非日常的で神秘的。インパクトのある場所はないか。デジカメのシャッターを押す。画像を確認。ワードに貼り付けて完成!