びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/26(火)休「平日の休日」

 寮に入ったとき聞いていた部屋番号と違っていた。世間は平日なので、再び各種住所変更手続きをした。10箇所くらいに電話しまくってほとんど終了。銀行だけは変更用紙を郵送してもらった。
 「ガチンコラーメン道」で有名になった「天下ご麺」に逝った。事前のネット調べでは、滋賀で一番うまいとのこと。かなり期待。場所は水口、立地条件は結構いいぞ。店の前にラーメン道時代の垂れ幕が飾ってあり、おもわずニヤリ。中に入ると、店主のF氏はいなかった(#-_-)。肝心のラーメンは80点。一口目はうまいが、だんだんと塩辛さがつらくなる。チャーシューはうまかったよ(^^)。詳細な感想はネットにたくさん書いてあるのでそっちを見てねw。近いからまた行くでしょう。F氏も見てみたいしw。それにしても、もう番組が終了してから3年くらい経つが、未だにニヤっとする。今まで、渋谷のD氏、群馬のI氏、川崎のN氏の店を制覇。今回で4店目。本家の「支那そば屋」をクリアしてないのが悔やまれる。そうそう、なんと!D氏の店は京都に移転してるらしい。これもいずれチェックだな。
 その足で買い物に出た。すいてるから楽チン!切手、コンタクトの保存液、マルチビタミン、非常食のシリアル、PETのお茶、シェーバー。特にシェーバーは重要。今のシェーバーは毎日使うにもかかわらず、外刃に穴が開いて危険な上に、顎下の剃り残しがヒドイ。よくこんなの使っていたもんだ。まさに安物買いの銭失い。実際に試してみて、顎下が剃れた1時間充電のフィリップスを選択。
 夜は滋賀に来て2回目のジョギング。中7日の30分。仕事があるときにいつ走るかが定まってなくて悩ましいところだが、とりあえず休みならなんとか走れるように時間を作ることが出来る。さすがに身体が重いや。暑いし汗びっしょり。走って頭真っ白。気持ちいい!それから、ネットでジョギング同好会を探してみたが、近くにはなさそうな雰囲気(#-_-)。同好会は、コンスタントに走れるようになってから探すことにする。