びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/06(水、休み)「引越し」

 9時から引越し予定、7時に起きて朝食を買いに行く。出勤するN、A様、M、Tと遭遇。顔を見るのもこれで最後なんだな。パソコンと布団と日用品を梱包。最後の2箱くらいは適当。引越し屋がやってきた。外は雨模様、トラックは最後の自転車を積んで去っていった。続いて車も運んでもらって荷だしは終了。かばん一つに必需品を詰めて、管理人さんに鍵を返して出発。
 引越しといえども3度目にもなるとたんたんとしている。京葉線も最後って感じはない。新幹線に乗っても出張と同じ。ただ、今回は片道切符。京都で降りて東海道線草津へ。草津線に乗ると、景色が田舎に変わった。山と田んぼ。三雲駅下車。1時間に電車2本、タイムスリップしたような世界。じいさんばあさんと高校生が目立つ。工業団地があるためかスーツ姿のサラリーマンもいる。
 今回一緒に転勤になったFさん夫妻が到着。Fさんとは宇都宮からずっと一緒。やすおと北海道旅行したとき、実家に泊めてもらった。同じタイミングで人事の人が迎えに来てくれて、ホテルへ。夕食をご馳走になり、部屋へこもる。TVを見ていたら知らぬ間に夢の中。昨日のジョグと寝不足で疲れてたんだろう。