びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/07(木、休み)「部屋つくり」

 4畳半で狭いと噂される寮が遂にそのベールを脱いだ。結論、やすおの寮を超えている(驚)。備え付けの家具は傾いていたし(泣)。空き部屋は荷物置き場として使っていいみたいだから、引越し荷物は2部屋に詰め込んだ。既に荷物を減らしていたので思ったより早く片付けることができた。というか減らしすぎたかもw。
 寮にはNTTが来ていなかった!今回の引越しでやっとダイヤルアップから脱出できると思ってたのに、それどころか逆にピンチ!部屋が狭い以上の大問題!今やブログが大きな楽しみなので、ネットなしの生活なんて考えられない!即座にエアエッヂを決断!
 車は月曜日まで届かない。なので、Fさん夫妻の車に乗せてもらい買い物にいった。「Joshin」でエアエッヂを申し込む。エアエッジについて全く知識がなかったが、なんとか繋ごうと必死。結局、ウィルコム*1とサンネット*2と契約。PCカードではなく、USB接続型。日曜日あたりになんとかなりそうで、とりあえずおちついた。
 部屋に戻ってから、パソコンでTVを映してみた。ものすごく良さそう。思わず阪神VSヤクルト戦を観戦。
 夕食を食べに行こうとするが、自転車しかない(#-_-)。生きるために外出しようとすると、同期Mに遭遇。ラッキー!車に乗せてもらって夕食。いろんな情報を教えてもらった。前々から彼がいるのでとても助かっている。同期っていいもんだなあ。これからお世話になりますw。

*1:通信会社

*2:プロバイダ