びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/10/14(土)「休日」

 引越しして15日目。ほとんど落ち着いた。CDの入ったダンボールはこのままずっと居座るだろうw。大阪に遠征することも考えたが、新しい部屋でウダウダしてた。前の部屋は出かける気にさせたが、今は引きこもりそうw。2回寝直したりしても罪悪感はなかった。そんな時間も必要だって思えるくらいの余裕が出てきた。実は休出するつもりだったが、タイミングを逸した。明日休出することにして今日は買い物へ。
 コンビニで電気料金の振込み。ポストに口座振替の申し込みを投函。次に郵便局に逝きたかったが、場所がわかんね。それでも水口郵便局を発見。通帳記入を済ます。「Uストア」で夕食、ここのフードコーナー「めんぼう」って店のうどんがおいしい。元々の用事はクリーニング5000円分の受け取り。続いて、ランパンとポシェットを探すために、スポーツ店「ジェニュイン」へ。今のランパンは股の部分にスリットが入ってセクシーなことになっている。ポシェットはMBS氏ご推奨。夏とか遠出対策とか。シューズはあるのにランパンは置いてねー(#-_-)。仕方なく「中島スポーツ」へ逝ったが、やっぱりない。アルプラザの「イーグルスポーツ」にもないorz。このあたりは「ゼビオ」とかの大型店不毛の地なのだ(涙)。アルプラザの本屋で滋賀の地図と来年のカレンダーをGET。ここで買い物は終了。内容から引越し関連とは無関係ということがわかる。
 2日連続走りに出た。微妙に腰に違和感があるが、おかまいなし。どうやらずっと好調らしい。昨日とは正反対の方向、そま川沿いを三雲方面へ。徹底的に暗い。少々怖いくらい。ここで襲われても文句は言えない。側に草津線。最終電車を確認w。帰りも見知らぬ農道。真っ暗。周りは畑だろうか?月が半円だった。東の空、角度30度くらいのとこにはオリオン座。もうすぐ冬になるんだな。漆黒の闇の中で独りぼっち。どこに通じてるかわからない道を前方に見える光を目指して走るだけ。なにか不思議な感覚。人が休んでる間に頑張ってるみたいな。そういうの好きなんだよなw。自分を飽きさせないように新しいことをやってこ。