びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/05/29(日)「20km走」

 最近、走りに逝かない時があった。昨日だって少しでも逝けばよかったのに簡単に寝てしまった。調子が良くなったら手を抜く悪い癖。こんなことではせっかくの積み重ねがもったいない。長い距離を逝こう。20km。走り始めると気持ちとはうらはらに身体は軽くよく動く。それでもゆっくりでいいよ、と自分に言い聞かせながら、7km地点で幕張大橋を渡る。海が一望できて、遠くに灯りが見える。きれいだなあと思うとともに、戻るのが大変だなと思うw。千葉マリンを越えて折り返し。55分03秒。身体はまだまだいけそう。ペースを気持ち上げながら千葉みなとへ帰る。16kmを越えたあたりから足が前に出なくなった。苦しくはないが、スタミナが切れていた。強めに腕を振って足を前に出す。なんとかそのまま押し切り、1時間48分15秒。今までこのコースで1時間50分を切れなかったので自己新。そして3月の浦安ハーフよりも若干早かった(驚)。早くなっていることを素直に喜んだ。そして次の課題も見つかった。しばらくは10kmのスピードアップを目指すとしよう。もっと押せるはずだ。