びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/05/11(水)「マラソン部会」

 私にとって第2回目のマラソン部会*1の集まりがあった。前回は懇親会だけだったが、今回は初のラン。有志4人(Mさん、Yさん、Kさん(初参加))。因みに来週にもランが企画されていて15名を予定。場所は皇居(1周5km)。まず近くの風呂屋に集合。そこはランナー御用達らしい。驚いたのは風呂屋からランナーが出てくる出てくる。コースに出ると平日なのにいるわいるわランナーが。しかもみんな早い。こういう人たちは何年も走っているのかもしれない。さて、走る前に他の人の実力がわからないのでちょっと不安だったり。そしたら幹事のMさんが「最初1周はゆっくり走りましょう。」。で、スタート。もの足りないくらいゆっくりのペース。きっとキロ6分弱。誰かと一緒に走るのは楽しいなあ。それから初めてのコースなので面白い。1周を過ぎてペースが上がる。まだなんとかなるなと思っていたら、どんどん小刻みにペースアップ。途中で折り返して下りにかかるとほとんど全力疾走。キロ4分30秒ちょっと。さすがに無理。少し遅れた。50分のランが終り風呂屋に戻り風呂に入る。すごいほんとに気持ちよかった。その次は懇親会。とても楽しめた。新しい人ともどんどん仲良くなっていく。今後も続けていきたいと思う。まだまだメンバー募集中w。

*1:業界のジョギングサークル