びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/02/05(月)「大雪」

 昨日の予報では今日は雪になるとのことだったが、朝はまだどんより曇ってるものの雨が降ってるわけでもなかった。どうやら晩から朝にかけて雪になるとのことだった。
 会社にいると、雨が降ってきて、午後からはボタン雪となった。ヤフーニュースでは7cm積もるとなっていたが、こんなにべちゃべちゃでは積もらないのではないかと思った。京葉線が止まって欲しくないのでそう思いたいというのもあった。
 夕方が近づくと皆が帰り出したけども、私は残業がほとんどないのでできるだけ粘りたかった。結局、帰ったのは定時だった。横殴りの湿った雪が降ってたが、地面はべちゃべちゃなだけで積もってるまではいかなかった。京葉線も普通に動いてた。新習志野のプールは元から休みで代わりのとこに行こうかと思っていたが、京葉線が止まったらイヤなのでさっさとかえることにした。
 部屋に帰ったらふるさと納税で買ったお気に入りの赤城牛ビーフカレーを食べた。そして、やはりふるさと納税で買った最近特に気に入ってる「野菜をMOTTO」スープを飲んだ。外を見るといつの間にか真っ白になっていた。明日の京葉線はダメかもしれんね。