びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/03/07(火)「煎餅」

 派遣さんから煎餅をもらった。福岡のおいしい煎餅らしかった。私はいつも旅行の度に話のネタにお土産を買っていた。そのお返しらしかった。なぜ福岡なのかはよくわからなかった。謎が多いなあ。
 家に帰ってから食べてみた。ひとくち目で口に入れた瞬間においしかった。だし醤油のなんとも言えない風味がした。ダイエット中だから、ちょっとだけと思ってたのに、気がつけば1袋一気に食べてしまった。
 メーカーを調べると「もち吉」だった。あの相撲で懸賞出してるところか。最初に見た時は、何の会社かわからなかったんだよな。思えば、派遣さんと最初に会ったのは、Tと相撲を見に行った時だった。相撲好き?