びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/09/13(日)「相撲」

 3回目の相撲観戦だった。前回はゲーム会があるかもしれないからパスしたが、そこまでゲーム会に肩入れしなくなったので参加することにした。
 出なりで11時両国国技館到着。ちょうど「雷電」の開店時間だった。早く来たのは単にちゃんこを食べるため。ちゃんこの定食とビールを頼んだ。薄々わかっていたが高かった。これだったら売店の焼き鳥と地下のちゃんこでいいと思った。
 12時から先は何もやることがなかった。13時につっちーが来た。トイレに行こうとしたら通路で見たことある顔が。いつも昼飯を一緒に食べてるNさんだった。席まで行くと宇都宮のFさんもいた。まさかここで遭うとは。
 下の取り組みは見るつもりはなかった。見るだけ疲れると思った。ぼんやりと時間は過ぎていった。十両の取り組みが始まっても特に興味はなかった。ほとんど力士がわからなくなっていて、たいして思い入れもわかなかった。そのうちCとEも来た。ちゃんと見たのは幕内の後半戦からだった。特に目当てはなかった。あえて言うなら横綱白鵬かなと思ったら、まさかの土がついた。場内に舞う座布団。あんなに舞ってるのは見たことがなかった。それだけ白鵬が強いということだろう。
 終わってから両国駅横の居酒屋でちゃんこをつついた。