びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/06/15(水)「処分」

 寮に入るとなると、家電をまとめて処分しなければいけなくて、頭が痛い。エアコン、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、空気清浄機、カーボンヒーター、折り畳みベッド。いずれも退院後に買ったものばかりで、ひときわ愛着がある。もったいないし、処分がめんどくさいけども、どうしようもない。外に部屋を借りるのと、寮とを比べれば、1年も住めば元はとれる。いつ倒れても大丈夫なように持ち物は減らしていこう。
 あと車も要らなくなるだろう。寮には以前10年以上住んでて、あまりに車に乗らないからバッテリー上がりまくって、最後の方は毎回バッテリーの線を外してた。とりあえず、赴任してしばらくはいろいろ行くだろうけど、来年の9月の車検までかな?