びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/03/08(火)「苦情」

 いつものように6時起床。夜中にエアコンをつけられなかったので寒かった。エアコンを入れたら、うるさいような気がして、すぐに切った。ダウンジャケットを羽織って、カーボンヒーターで凌いだ。
 午後イチにアパートのオーナーの会社から電話があった。土曜日にエアコンを修理することになった。室内か室外機か聞かれたけど、よくわからなかった。たまにうるさいだけで、ずっとうるさいわけじゃないんだよな。
 仕事から家に帰って来て、寒いからエアコンを入れたら、えらい音が大きかった。窓を開けてベランダを確認すると、室外機がめっさ音を立てて回っていた。
 エアコンをつけれないのは不便だ。苦情は出るしいいこと一つもないな。