びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/03/07(月)「苦情」

 2時頃に目が覚めると、エアコンの音がうるさかった。もしかして、これが苦情の原因かなと思いつつ、エアコンを切った。とても静かになった。
 朝になると当然寒かったし、身体が冷えてて、喉も痛いような気がした。
 仕事が終わり退社途中で電話が鳴った。アパートの管理会社だった。「また苦情があり、夜中2時頃に止んだ」と言われた。完全にエアコンだった。これはもともとアパートに備え付けられたものであり、後日修理してもらうことになった。
 原因がわかってもエアコンが直るかどうか?落ち着くまではしばらくかかりそうだ。まだ何か言ってくる可能性も捨てきれない。