びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/03/26(水)「野球」

 昨日の試合終了が23時、帰宅が24時半、就寝が26時だったために相当に眠かった。そして、今日もまたMLBボストンレッドソックスVSオークランドアスレチックスの第二戦が東京ドームであることを思うと、それだけで疲れそうだった。座り仕事では居眠りしそうなので、立ち仕事に終始した。昨日の試合について会社で話したところ、キャプテン、隊長、Nさんなどから反応があった。世間ではそこそこ注目されてたのかな。ただ、昨日のうちにほとんどの見所が出てしまったために、今日の試合で新しいことはあまり期待できそうになかった。
 ライト指定席。昨日と同じ熱気。満員。春休みなので家族連れが多い。2日連続の人も多いのか少しこなれた雰囲気。球場全体がレッドソックスファン。にわかレッドソックスファンにはあんまりいい気がしないけど、まあ人それぞれだからいいか。私は判官びいきでアスレチックスを応援。ただし、心の中で。
 試合内容については予想どおりあまり特筆すべきこともなく。アスレチックスのハーデン投手が6回を1失点の好投、3回裏にブラウン選手の3ラン等々で1−5でアスレチックスの勝ち。お互いに1勝1敗でよかったのでは。アスレチックスは有名選手がいない割にはどこからでも粘り強い攻撃ができていた。今後ウォッチしていこかな。
 昨日の内容に追記するならば、MLBの雰囲気を味わいたかったが、日本人だらけの東京ドームで味わえたかどうかは怪しいもんであった。やはり一度本場で見たいもんだ。けれど、目の前には確かにメジャーリーガー達がいて、打って守って走っていた。いくつかはメジャーならではプレーであり戦術であった。直接それらを肌で感じることができて、今回の経験は今後の野球観戦ライフに大きな影響を残すことは間違いない。
 今回もまたお世話になったMBS氏に感謝するとともに、次回もまた何に出会えるか期待。