びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/04(火)「克己」

 遠洋漁業は昼からだった。昨日から特に呼ばれているわけではないが、やってる人たちに悪いのでなんとなく行っている。特に新しいネタはなく、完全に飽きた。
 不毛な遠洋漁業をやってると猛烈に飲みたくなった。ヒロシを誘ったが、ダメだった。コバもダメだった。独りで「鬼丸」に行こうかと思ったが、ぐっとこらえた。飲みに行きたくなった原因は、身体がイヤイヤするほど疲れていた。そこを無理矢理自分を説得した。イヤイヤしてるほど、泳げば気持ちいいことが多いし、泳いでどうなるのかを見てもいいかなと。明日は泳がないので今日泳ぐべきだ。
 新習志野は4日連続。最初から超重かった。力を抜いて泳いでいると、そのうちに少し調子が出てきた。しかし、休憩を挟んだらgdgdに。辛くて仕方なかった。ここまでやって痩せるのに意味があるのだろうか?もう痩せなくてもいいんじゃないか?ネガティブな考えが頭をよぎった。けれど、何を考えたところでただ泳ぐしかなかった。意味があるのかどうかはあまり関係がなかった。完全に苦行だった。行動の前には考えは沈黙するしかなかった。ふと、好きな女の子のためとしたら頑張れるような気がした。そんな単純なことで気持ちががらっと変わるのか。気持ちなんて耐えがたいくせに根拠のないいい加減なものである。結局、頭は真っ白になった。きっとそれが一番いいんだろうな。50m×21本+休+50m×30本=2550m。