びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/08/06(火)休「すき家」

 ダスキンの日だった。前回問題になったので、来客用駐車場に停めてもらって、表示を掲示するようにしてもらった。今日は敷パッド一式を冬用から夏用に交換してもらい、洗い方を通常から毛布コースに、乾燥機も止めて干してもらった。
 掃除の間、会社に避難した。昨日の今日だから用事はなかった。ネットが使えたのでイルファンビューの使い方を調べた。滋賀の時、仕事の効率化はいかにパソコンが使えるかなんだよなあ、と思った割には、すっかりパソコン音痴になっていた。なんとか時代の流れについていかなければ。
 dポイントを使うために杭瀬のすき家に行った。すき家には長居できそうにないから後回しにしていたが、マクドはちょっとうまくなくなってきた。いつものおろしポン酢牛丼にサラダと味噌汁。久しぶりだったからかうまくて大満足だった。コンビニ弁当よりすき家の方がいいな。ふとスキパスというものが200円で売られていることに気づいた。1回行くと70円安くなるらしい。有効期限は8月いっぱい。あと2回は行くだろ、ということで買っておいた。いろんな割引があるなあ。