びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/12(木)休「マクド」

 18時杭瀬のマクドに行った。外はもう寒いくらいだった。退院以来外食は初めて(うどんを除く)。身体の調子が上がってきたのと、セブンイレブンの弁当に飽きたというのがあった。それに本を読みたいし。
 この前の入院の時に肝臓と腎臓の数字も悪化していた。こちらについては原因は不明である。腎臓食で対応していたが、よくなったかどうかは知らない(肝臓はマシになったみたい)。主治医さんは「食べ物じゃないか」と言っていたが、毎日食べたものを記録してたしそんなことはないと思った。ただ、すき家マクドに通うようになっていた。もしかするとすき家の生玉子がダメだったかもしれない。またはマクドコカ・コーラゼロか。禁止されてはないが、人工甘味料はいかにも危なそうだもんな。どれも疑ってたら食べるものがなくなってしまう。ということでコカ・コーラゼロは解禁した。
 マクドが一時期の低迷からV字回復した理由は、いろいろ挙げられる。まず店内を禁煙にしてカジュアルに改装したことである。トレード色であった赤色のプラスチックシートはすべて木のテーブルと椅子に改められた。壁も落ち着いたブラウンになった。まるでおしゃれなカフェみたいになった。メニューではセットでポテトしか選べなかったのが、チキンナゲットとサラダが増えたのが大きい。少なくとも私はポテトは嫌いだった。だからハンバーガー2つだけ頼んだりしてた。最近私はエッグチーズバーガーのセットで、サラダとコカ・コーラゼロのLサイズにしている。520円で席で粘れるのだからかなりお得感がある(dポイントでタダ飯だし)。
  後はもうちょっとうまかったらなあ。はっきり言ってレベルはコンビニバーガーかそれ以下。バンズはパサパサでパテは肉汁がない。どうやったらこんなにダメになってしまうのか?ロッテリアやモスにも同じこと言えるんだけどね。家でパンにハンバーグと目玉焼きを挟んだ方がマシ。