びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/29(水)休「買物」

 前に上野が来た時にホームズで収納ケースを2つ買ったが、車に積めそうにないのであと3つを諦めていた。そろそろ優先することもなくなってきたのでホームズに買いに行くことにした。
 昼食が終わった14時に家を出て、30分に1本しかないバスに乗った。ホームズではお目当ての収納ケースはちゃんと見つかった。その他にもいろいろ細かい物を買った。軽バンを借りて荷物を家まで運んだ。運転に少し不安があったが、全然問題なかった。車は楽チンだなあ。
 次にホームズの目の前にあるイオンに行った。レンチンご飯と納豆を買った。これらはコンビニでは買えない銘柄でTさんのお勧めだった。またTさんお勧めの銀座カリーと、比較としてカレーマルシェとホテルカレーを買った。Tさんお勧めの冷凍シュウマイを買おうとしたらうちには冷凍庫がないことに気づいたorz。
 早速夕食でカレーマルシェを食べた。その前に最近カレーにこだわっている。いろんなスパイスが入っていて身体によさそうな気がするのだ。こないだコンビニのカリー屋カレーはあんまり旨くなかった。また金のビーフカレーは旨かったもののビーフしか入ってなかったのが不満だった。カレーマルシェはレトルトカレーで一番好きな銘柄だった。ただし食べるのは20年ぶりだった。一口目はあれっという感じだった。記憶の味と違っている。辛いだけでマイルドさがない。味が変わったのか舌が悪いのか?食べ進めていくとこれはこれで旨く思えてきた。やはりカレーマルシェは名作だということにしておこう。Tさんが言うには銀座カリーはもっとうまいらしい。次食べるのがが楽しみだ。