びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/13(金)休「ビデオ」

 雨が降ったので朝からカレーを食べ比べた。実は退院してからカレーモチベが下がっていた。暑いし、腎臓に悪そうだし、なんせそんなにうまくない。正直最近カップまぜそばの方にはまっていた(身体に悪そう)。さて、第2回大会全12戦の第2弾は、ハウスのカリー屋コクデミカレー中辛(95円)。ハウスのカリー屋カレーはコンビニで売っている。ちょっとスパイシーで癖があり、積極的に買う気にはなれないが、コクデミカレーならデミグラス好きな私ならいけるのではないか?一口目、癖はまったくなかった。マイルド。コクはないが、デミの甘さがあった。少し甘すぎる。ちょっとトマト臭い。カレーぽくないような気も。前回のカレー職人よりはマシかな?買ってもいいけど買わないかな。
 アマゾンプライムに入ったからプライムビデオを物色した。たくさんタイトルがあるんだろうなと思ったら、あまりピンとくるタイトルはなかった。ただ「プロジェクトX」には完全に釣られた。思わず2本連続で見た。まさか全話あるわけないと思うが、それでもかなりの量になりそう。後は池井戸潤作品。もっともっと詳しく見たら他にも出てきそう。しばらくは見るものには困らなさそうやね。
 大学友人Sと電話した。先週土曜日は無理をせず1時で切り上げたが、今日は5時までしゃべった。やっぱり調子戻ってきてるわ。