びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/20(水)休「ニトリ」

 7時に目覚ましに起こされた。目覚ましはスマホのタイマーで、机の上に置いていた。ベッドから起き上がり机まで行こうとしたら、派手にコケていた。なんでコケたのかわからなかった。コケたのは久しぶりだった。まさに油断大敵である。右太ももの側面と右肘を強打した。骨は大丈夫そうだった。右太もも側面は鏡で見たところ出血はなかったが、右肘はわずかに引っ掻いて血が出ていた。とりあえず大事にはなってなくホッとした。コケた際、机とベッドの間にあった小さなテーブルの上に落ちたのか、テーブルの足が1本根元から曲がり、上に載せてあったものが床に散らばっていた。Tさんと買って焼肉をした思い出のテーブルだった(3/10)。応急処置でテーブルの足を元に戻したが、このままじゃ不安定なので、買い換える必要があるだろう。コケたのが凄くショックで、朝食後にすぐに寝た。
 11時半に出発してJR尼崎駅の「白木屋」。700ポイント突っ込んでいた。ランチメニューは6品くらいあった。700円のチキン南蛮定食にした。なんのサプライズもなく普通にいい感じだった。意外とお客さんが来ていた。近くの会社からかな。テーブルにアプリダウンロードで1000ポイントプレゼントとなっていた。こんなんばっかりやな。
 そのまま「ホームズ」に行った。椅子とテーブルと物干し台を買うつもりだった。そして買った物は軽バンを借りて運ぼうかと。目当ての物干し台はすぐに見つかった。TV通販でいいなあと思ったものと同じだった。テーブルもすぐに見つかった。実は今のテーブルを買った時にもっと欲しい物があったのだが、重くて運べないので断念した。最後の椅子が見つからないと思ったら、2階の「島忠」にあった。あんまりよさそうなのがなかった。
 道路反対側にある「ニトリ」に行った。椅子はたくさんの種類があった。S2さんの家にあった椅子らしきものもあった。6000円の一番安いのにした。どう見ても今の椅子より高級そうに見えた。今の椅子、滋賀で買ったのだが(2006/10/4)、一体いくらだったのだろうか?どうせならと思い、テーブルを探すと、こたつがあった。こたつで十分。なんでテーブルとこたつって値段が変わらないんだろう?物干し台も同じのがあった。問題はどうやって持って帰るかだった。椅子は無料配送してもらえそうだったが、こたつと物干し台は持って帰らなければいけなさそうだった。さて、「ニトリ」ではわざわざ「ニトリネットでも買えます」とそこら中に書いてあった。7000円以上買うと送料無料になるようだった。これ使えるんじゃないか?近くの高級な椅子に座りながら、スマホをいじった。ニトリネットに接続。前に登録したが、メアドがノートパソコンからだった。新規にスマホから登録し直した。商品3点は簡単に見つかった。同じ値段だった。カートに入れ、クレカ払いで15000円。日曜日の午前中を指定。まさか実店舗に来たのにネットから申し込みするとは!因みにニトリアプリをダウンロードするとお得だったみたいだが、うまくダウンロードできなかった。なぜかヤフーがダウンロードされ。どういうこと?
 「ニトリ」の隣は「イオン」だった。前に来たときにはレトルトカレーがたくさん置いてあった。改めて見てみるとかなり種類が多かった。見たことない奴を買いまくった。とりあえず12銘柄。これで家のストックは31となった。アホだな。
 「ホームズ」に戻り「アイリスオーヤマ」の個包装マスク100枚入りを2箱買った。これで買い物は終わった。軽バンで往復する手間が省けた。家に帰ったのは15時半だった。無事に帰れてよかった。