びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/03/27(水)休「外来」

 2回目の外来だった。血小板は1.7万で輸血はなかった。利尿剤は体重減少が激しいので0.5錠になった。アレルギー止めはアレロックから元のフェキソフェナジンに戻った。眠剤ブロチゾラムを止めた。保湿剤ヒルドイドを出してもらった。
 Tさんと待ち合わせてラーメン河童に行った。全然味がわからなかった。ここ3日ほど何を食べても美味しくない。味覚が狂ってるのにそれを悟られないようにするのはしんどかった。それなのにTさんが濃厚チーズケーキを食べたいと言い出し、家で食べることになった。表面のオレンジのジャムと中のチーズが分離していて、表面が甘く中はさっぱりしてた。しばらく時間が経つとチーズの強烈な後味が襲ってきた。なんだこれ?とてもおいしいとは思わなかった。舌がおかしいときに食べるもんじゃない。
 Tさんが帰った後、寝てたら悪寒が止まらなくて、お腹も痛くなってきた。当たったかもしれない。一人暮らしでこれは判断に迷うし、まったくシャレになってないぞ。明日マシになればいいのだが。