びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/12/05(水)休「入院153」

 起床は4時半。眠剤がばっちり効いた模様。6時間ぐっすり眠れたが、その後も眠くて仕事にならなかった。もう少し運用してどうなるかだな。
 午前中は眠くて何もできなかった。ぼんやりとして気持ちよかったが、これでは困る。
 昼食からパンをご飯に変えた。どんぶり亭の「親子丼」を試した。めっさうまいというわけではなかったが、一気食いだった。明日からのレトルト10袋に期待。
 父親から電話があった。「連絡もないし、最近どうしてるねん?まだ阪大病院におるんか?」と言われた。相手のことを考えない自分勝手な電話。必要な時にはかけてこないくせに、どうでもいい時にかけてくる。何もできないくせに上から目線。不快な気分にさせるには十分だった。電話の後でメールを送った。「用もないのにかけてくんな」。またうんともすんとも言ってこないので、「返事くらいしろ」と送るとすぐに「分かった」と返ってきた。舐められてるのは明らかだったから「次から1万円罰金な」と付け加えた。馬鹿には罰金が一番効果がある。
 当直の先生が言うには、「血小板の輸血が減ってきているので試験外泊も近い」。どこか歯切れはよくないように見えた。私には回数が減ってるとも思えないんだが?そういう方針で動いてるだけなのかもしれない。正月だからといって無理矢理帰りたいとも思わないし、安全なところまで居させてもらって構わないんだが。
 夕食もパンからご飯に変えた。Tさんに買ってきてもらったさんま蒲焼きの缶詰めを開けた。Tさんが薦めるだけあってうまかった。他の缶詰めも期待できそうだ。
 夕食後、Yさんと遭遇した。明日一時退院で来月入院とのこと。その頃私はどうなってるのだろうか?
 今日も眠剤のテスト。