びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/12/24(月)祝「入院172」

 夜中は何度かトイレに(ry。
 今日も痰を採取した。今日で最後のはず。こんなに採取してどうするのだろう?
 16時にTさんから電話があった。明日退院のTさんは既に外に出ていて、これからパンツを買いに行くとのことだった。アマゾンで買うべきではないかと思っていたが、状況的に断りづらくなっていた。どうも買い物自体が話のネタになってるんだよなあ。結局、3枚480円を3組買ってもらった。明日の退院時に看護師さんに渡すとのことだった。Tさんがクリーンルームに入った時には頻繁に電話が来そうだな。
 夕食に小さな円柱状のチョコレートケーキとクリスマスカードがついてきた。クリスマスカードは栄養管理室からで赤い長靴の折り紙がついていた。小さなケーキ一つがとてもありがたかった。普段生クリームは禁止されていた。食べられることが特別な贈り物だった。じーんときた。なんかね。こんな俺でも祝ってもらえるんだな。どんな状況でも希望はある。生きてることに、周りの人たちに、感謝だね。