びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/12/23(日)「入院171」

 夜中は何度かトイレに行ったが、ほとんど覚えてないレベル。
 Tさんから電話がかかってきた。メロンパンとつぶあんドーナツをローソンで買ってきて看護師さんに渡してくれることになった。
 昨日と同じ痰の採取があった。食塩水を吸入してもまったくむせなかった。20分を2回もやって、腹が立っていた。「唾でもいいから出して下さい」と言われて、咳をすると痰が出た。最初からそう言えよ。
 昼食で早速メロンパンを食べた。過剰に甘くて食べごたえがあって間食してるって感じがあるよなあ。
 今日も血小板輸血があった。昨日からの鼻血はまだ止まってなかった。ようやく止まったのは夕方だった。
 夕食後にTさんに電話してお礼を言った。「クリーンルームで困っていることないか」と聞かれたので「洗濯ですかね」と答えると、洗濯しなくて済むように、パンツとタオルを10枚買ってもらうことになった。本当なら洗濯は看護助手さんに頼むつもりだったが、感染の恐れがあると思ったわけで。よく考えれば、Tさんに買ってもらわなくてもアマゾンで買えばいいような気がするが?
 以前クリーンルームだった時も、ひたすら音楽聴きまくってネットサーフィンしてただけで、建設的なことは何もしてなかったよなあ。