びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/03/07(木)休「入院245」

 起きたのは4時半だった。正直眠くてブログもまともな打てなかった。貧血の続きなのか、単なる寝不足なのか?あまりいい感じではなかった、
 6時今日退院のKさんがやってきた。Kさんとは話が盛り上がりつつあったので、明日から話が聞けなくなることは残念だった。オーバーワークになりがちだからペースを守って頑張って欲しい。
 洗面所で以前Tさんの隣だったUさんと初めて話した。Uさんは今日退院だった。最近洗面所外交になっているなあ。
 眠くてたまらなかったので8時半から9時半まで寝た。11時から12時までも寝てたと思う?
 昼食後に同い年のKさんから電話がかかってきた。昨日の顛末と退院が決まったことを説明した。
 15時過ぎに若い先生が来た。「血糖値が高めだから月曜日に専門医に見てもらいます」「ステロイドで一時的なものという認識ですが」「ステロイドがなくなったら要らないと思います」
 座ってるだけで居眠りしていた。まるで眠剤のきついのがずっと効いてる感じだった。どうしちゃったのだろうか?ずっと寝ていた。
 22時洗面所に行くといつものIさんがいた。しゃべってたらOさんもやってきた。よく寝たためか眠気は吹き飛んで頭は冴えまくりだった。
 24時眠れそうにないのでコーヒーを飲みながらブログを打っていたり。