びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/10/10(水)休「入院97」

 10時によく効く痛み止めを点滴した。悪魔的に眠い。これだけで価値があると思う。妙に気分がよくなり元気も出る。本当に麻薬かもしれない。
 13時半洗濯。入院してから2回目。セミクリーンになってから再び洗濯できるようになったが、体調が悪くても、自分でやらなければならない。
 夕方若い先生が来た。「抗生物質の薬を増やしときますね」と言われた。そう言えば、昨日から抗生物質を点滴している。腸炎がウイルス性なら効くのかな?
 19時前、昨日の大腸カメラの先生が来た。金曜日に検査すると言う。何人かやったこともあると言ってた。昨日の説明は説得のテクニックの一つか。