びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/09/10(月)休「入院67」

 今までずっと下痢だった。口内炎と同様に腸の粘膜もやられていた。昨日から便秘みたいな感じになって、良くなる兆候かなと思ったら、なかなか便が下りてこず気持ち悪いだけだった。腸の動きも落ちてるのかな?
 昨日までバクバク食べてたが、食べ過ぎたのか食欲がなかった。昼食はウィダーだけにしてみた。懸念の胸焼けは起こらなかった。
 15時頃に看護婦さんが来て「この部屋は空調効いてるわね」と言った。シャワーから戻ると、担当の看護婦さんから「クリーン(個室)がいっぱいなので近いうちにセミクリーン(4人部屋)に移ってもらうかもしれません」と言われた。「レベルが上がるんですか?」と聞くと「レベル2のままです」と言われた。聞けば空調が壊れて部屋が足りなくなり、一番経過がいい私が移されるとのこと。セミクリーンが満室なのでこのまま個室だったらいいなと思っていたのに、逆に前倒しで移されるのかorz。空調がすぐに直ればいいんだが、ほぼ決定事項なんだろなあ。
 夜の看護婦さんにカリウムクレアチニンの値を聞いた。カリウム4.3、クレアチニン1.77だった。わずかに下がった感じ。先は長そうだなあ。