びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/08/29(水)休「入院55」

 夜相変わらず90分くらいで目が覚めるものの、麻薬のベースを落とした影響はなく、口の痛みもなくよく眠れた。起きたら必ず痛み止め入りのうがいしていたが、それも省略できることに気づいた。
 移植の先生が来て「リハビリ頑張りましょう」と言われた。みんなリハビリって言うなあ。リハビリのために入院してるわけではないと思うのだが?リハビリが悪いと退院できないわけでもないし。
 水曜日は歯科で今日で最後だった。新しい軟膏が出てきたが、まったく興味はなかった。いまだに残る両頬の腫れはなんなんだろうか?
 リハビリの先生が来た。脛上げの力を測定した。移植後から1割落ちていると言われた。移植前からだと1割の1割で約2割。これが日常生活にどこまで影響するのだろうか。落ちた割合じゃなくて絶対値が効くんじゃないのかな?
 若い先生が来て「点滴を減らしたいから麻薬止める」と言われた。さすがに怖いかも。
 定着はもうほとんど決定的みたいなのか、レベル2に入る準備をしている。レベル2の説明では容態が安定したらレベル3になるらしい。安定ってなんだろ?期間も1週間のような1か月のような?
 今日も車窓動画を見ていた。段々疲れてきたなあ。